SORANOTEそらのおとー平岡基

うたと芝居と人生と

男子トイレにもおむつ交換台があるといいよねという話

昨日は娘のお買い物のために池袋の東武百貨店へ。

 

とにかくかわいい服を探せ!

 

ということで、キッズの階を家族3人で散策。

無事、娘が気に入った洋服を2着ゲットしました!

 

鏡の前で喜びのあまりフリフリダンスを始めた娘が可愛すぎて写真を撮るのも忘れてしまいましたが、フォーマルにも対応できる服なのでいつかお披露目できるかな(人*´∀`)。*゚+


f:id:soraon-motoi:20220214094843j:image

↑一応こんな服。家で着てポーズとって!って言ったらこんなポーズをとってくれましたwww(違う、そういうポーズじゃない!)

 

で、買い物が終わって娘とお手洗いに行ったんですが、最近はどこに行っても多目的トイレ以外のトイレだと女性用トイレ側にしか子ども用のスペースがなかったりして、オムツ替えに四苦八苦していたのですが、なんと

 

東武百貨店の男性用トイレにはオムツ交換台が!!!

 

お陰さまでスムーズにオムツ替えもでき、なおかつ子ども用の便座シートもあったので、最近始めたトイレトレーニングも快適にできました!!

 

ありがとうございます東武百貨店さん!!

 

こういう気遣いがあるお店って素敵だなぁと思いました。

 

そんなわけで昨日は不二家のレストランで娘の誕生日お祝い(誕生日はまだ少し先ですが)もしてもらって一日ハッピーな娘ちゃんでした(≧▽≦)


f:id:soraon-motoi:20220214095741j:image

↑て、写真はお前かーーい!!

 

お後がよろしいようで。

 

みなさま、良い一日を!